たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.50】SIXPAD Station 【イメージを強く伝える】

f:id:Takosukechoice:20180829125707p:plain

www.sixpad-station.com

【気がつきリスト】

・黒背景。最近よく見かける最先端と高級感を伝える色使いだ。ここは、オレンジを差し色として使っている。黒とオレンジは意外に良く映え、エネルギッシュなイメージも伝わってくる。人間の心臓というか血液の流れみたいな生命力を感じる。

・キービジュアルは一枚だけ。動きが多すぎると目がついつい釣られてしまうというのを聞いたことがある。

・一番下の濃いオレンジのボタンがホバーすると薄いオレンジになる。同系色だと、キラッと輝くような効果に見えて、とてもお洒落だ。

・ジムの雰囲気を表現すると、どうしてコンクリートの打ちっぱなしになってしまうのか。もっと違うデザインでストイックな雰囲気を再現できないだろうか?

・流れるオレンジの文字背景がとても好きだ。自分でもこんな演出を作ってみたい。

・写真のモデルは西洋人だけれども、雰囲気はどことなく武士のようなイメージを感じる。これを見て思い出したのは47Roninという映画だ。まさにあの雰囲気というか、間違った武士感というものがうまく表現できている。日本人的にも、逆にかっこよく洗練されたものに見えるのかもしれない。