たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.13】本麒麟【目に止まるLP】

f:id:Takosukechoice:20180704080147p:plain

www.kirin.co.jp

【気がつきリスト】

・なんといっても、赤い背景にビールの気泡。濃いめの赤なのに人物や文字が埋もれてしまわないようになっている。

・ナビゲーションが下まで画面上部に固定されるようになる。

・あしらいに金色が使われている。

・ビールといえば青や黒の背景に金色が定番だけど、赤でもここまで綺麗に見えるとは。

・目を引くってどんなことをいうのだろうか?赤い濃い色彩?大きくてみずみずしいビールの写真?最初に目に留まったのは新宿駅と山手線の広告。お酒なんて飲まないのに、思わず見入ってしまった。

・ビールといえば男性だけど、これは性別関係ない広告だと思う。