たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.47】NPO法人 HelloLife【明るさが目を惹く】

f:id:Takosukechoice:20180829112326p:plain

co.hellolife.jp

【気がつきリスト】

・ファーストビューの黄色に惹かれて思わず開いてしまった。キラキラした動画から、純粋で明るいイメージが伝わってくる。

・ニュース記事が一行になっていて、それが切り替わって行く動きが見ていて面白い。電光掲示板のようだ。

・ここのサイトも隙間の取り方がかなり広い。事業内容やビジョンをメインで伝えるサイトは印象が大事だと思う。隙間がしっかりと取れていると、落ち着いた雰囲気、穏やかな印象がよく伝わる。

・文字のHELLOlifeを背景の動画でマスキングしているのが面白い。lifeだけ筆記体になっているのも目をひく。こんな組み合わせ方もアリなんだと、はっとさせられた。