たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.45】MELTIN MMI【落ち着きとワクワクの両立】

f:id:Takosukechoice:20180829101958p:plain

www.meltin.jp

【気がつきリスト】

・ファーストビューで動画が背景になっている。こちらはSP版でも動画のままである。サイボーグの会社とは珍しい。最先端の技術は実際に動いた方が現実味があって感動が増幅されると思う。この動画の中の世界が本当に重要なことなんだろう。

SNSがインスタじゃなくてyoutubeになっていることからも予測できる。

・会社ロゴの細かさに驚く。この幾何学模様はどうやって作っているのだろうか。ファビコンでも形が崩れていない。

・動画の色調を少し補正しているのだろうか。色味に違和感がある。最先端技術のはずなのに古臭い見た目に調整されているのか。どんな意味があるのだろうか?

・英語版ページが用意されている。最近はどんな会社でも英語版ページが充備されているような印象がある。これから自分が制作する時には、確実に多言語対応が求められるだろう。