【No.42】UCC【会社らしさを前面に】
【気がつきリスト】
・プレーヤーなしの動画がキービジュアル部分に来ている。雰囲気やイメージを伝えるのにはやはり動画が一番いいと思う。SP版では一般的なスライダーに切り替わる。これから通信コストが下がっていけば、SP版にも動画コンテンツはくるだろう。
・コーヒーの淹れ方やイベント情報の面積がとても多い。社会貢献のためや、顧客との距離が離れすぎないように配慮しているのだろうか。レシピの紹介などは流行に乗っている感じがする。
・コーポレートカラーの赤がメインカラーに使われているが、そこまでうるさい装飾には感じない。最近流行りのシンプルさとうまくマッチしている。
・ファビコンがコーヒー豆のドット絵のようになっている。かわいい。