【No.44】Mercedes-Benz【第一線の高級感】
【気がつきリスト】
・わたしは、黒背景を見ると、『技術』『高級』『最先端』というイメージを持つ。
・大企業のサイトでヘッダーが固定にならないのはめずらしいかもしれない。載っている情報は、これから買う人というよりはオーナーや株主向けの内容になっている。
・グリッド内のコンテンツは、歴史と未来の両方が対比されており、ファンはますますファンになってしまう仕組みなのかもしれない。
・SNSがほとんど網羅されているのに驚く。日本だと2~5個くらいまでが相場だと感じているが、ベンツは十種類も用意されている。見たことないSNSのアイコンもある。
・サイト内の動きはシンプルにフェードインだけ。ゆったりとした演出があると、落ち着いた高級感が感じられる。