たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.22】プラチナ万年筆【これぞグリッド】

f:id:Takosukechoice:20180710080219p:plain

プラチナ万年筆

【気がつきリスト】

・グリッドレイアウト!大きさも大中小と揃っていて綺麗。だけどなんとなく見にくい気がする。文字が多いのと、各ボックスの中身に統一感がないからかもしれない。

・ヘッダーに検索ボックスとSNSのボタンがついている。しばらく前に見たときはなかったから追加されたのかもしれない。万年筆はインクの調合が最近の熱いトレンド。SNS映えもするし、低価格ラインナップも各社充実しているので拡散されやすそうだ。

・黄色文字で英語版サイトへのリンクがある。海外需要が大きいので絶対必要だよね。

・万年筆の金意識のグラデーションボタン。流石にちょっと文字が見えにくいけど、万年筆の会社らしくてすごく良い。

・フッターはボーダーだけで区切って、ナビゲーションはない。シンプルになっている。