たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.24】ドン・キホーテ【左メニューでみやすく】

f:id:Takosukechoice:20180711081520p:plain

www.donki.com

【気がつきリスト】

・キービジュアルの上に出てくる矢印ボタンが、立体的な可愛いボタンになっている。

・最新情報のボタンがフワフワと浮かんでいる表現になっている。

・左側に縦のナビゲーションは初めてのパターン。なんだか違和感がある。

・店舗が多い会社なのでやはり店舗検索が上に来ている。あなたの街にもありますよというアピールになっているのかもしれない。

・電光掲示板の様な横に動くテロップがある。文字がリンクになっていてSNSへ飛べる。かなり凝っている。よく見るとちゃんと格子状の背景になっている。

・安いことが売りなだけあって、バナーがとっても見やすくなっている。これはいいお手本になるかもしれない。