たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.31】レストランカラオケ シダックス【大きな画像でわかりやすく】

 

f:id:Takosukechoice:20180729081517p:plain

【気がつきリスト】

・ファーストビューでスライドするキービジュアルが大きく見える。画像自体の文字も大きいし色数も少ないので情報がドーンと入ってくる。

・ナビゲーションも大きめサイズで全部日本語表記されている。区切りはないけど、アイコンがあることとスペースが広めに取られていることで、見やすくなっている。

・価格帯が低めのお店は、クーポンが頭にきていることが多いけど、ここはそういったごちゃごちゃした情報はなく、シンプルになっている。

・最新情報の部分、画像だけでも内容が理解できるようになっている。キャプションと組み合わせると理解できなくてスルーしてしまう人はだいぶ減るのではないかと思う。

・背景に使われている斜線のボーダーがなんとなく賑やかな雰囲気を醸し出している。

マイクのアルミ部分の格子や金属性をイメージするのかもしれない。