たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.32】トヨタ クラウン【未来を感じるサイト】

f:id:Takosukechoice:20180730072513p:plain

toyota.jp

【気がつきリスト】

・高級セダンのホームページといえば、夜か高層ビルか首都高のような背景になっていて、都会的なスタイリッシュさを表現しているものが多かった。新型クラウンは、まさかの無地。背景も水色で、重厚さはまったくない。

・スライドショー的な走っているイメージは下の方に出ている。今は写真よりも動画の方がわかりやすいということで、動画の方を上にしているのかもしれない。

・安全性能を事細かに図解している。これだけ大きな買い物をする人は、ホームページも隅々まで見るだろう。

・文字が多めだけど、ついつい読み込んでしまう。なんだかワクワクする感じというか心が踊るというのか、いい気分にさせられるページだった。

・割と文字が多めなのに読みやすいのはどうしてだろうか?ページは長いけど、余白が広めでゆったりとした印象を持つからかもしれない。