たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.34】京料理 六盛【歴史を感じる色使い】

f:id:Takosukechoice:20180731084832p:plain

www.rokusei.co.jp

【気がつきリスト】

・イケサイにて発見。

・サムネイルを眺めていた時に、圧倒的に綺麗な紫色に惹かれて思わずクリックしてしまう。調べて見るとどうやら『江戸紫』という伝統色らしい。文字色はその補色を使っている。

・キービジュアルがあまりにも綺麗すぎる。食べ物じゃないみたいだ。どうしたらこんなに綺麗に見せることができるのか。

・創業からの時間がカウントされて表示されている。最近JavaScriptで習ったけど、どんなとこで使えるのか全く想像もしていなかった。歴史とデジタルの融合みたいでものすごくおしゃれ。

・地図の色もさりげなく紫色に変えられている。色に違和があるところが全くない。紫色って使いにくそうなイメージなのに完璧に馴染んでいる。