たこすけのサイト100選

サイト100選です。ぼちぼちがんばります。

【No.35】OZmall オズモール【女性らしさというデザイン】

f:id:Takosukechoice:20180828203117p:plain

www.ozmall.co.jp

【気がつきリスト】

・レストランやホテルから、レジャーやエステまでなんでも予約ができて便利なオズモール。特に若い女性がターゲットのサイトなので、男が見ると世間の動きがわかって面白い。世のオッサン達は毎日欠かさず見た方が良いとおもう。

・文字はゴシック体。淡めのピンクと青の文字。柔らかさとか優しさを感じる組み合わせだ。

・記事ランキングの下にレビューが出ている。レビューの信憑性はともかく、ある程度数があればなんとなく雰囲気が伝わってくるのでありがたい。挑戦すれば失敗することもあるけど、わざわざ片道燃料で特攻する必要はないだろう。

週末人気キーワードも同じ意味でありがたい。

・角丸の記事と、そうでないものが混在しているのはどうしてだろうか。角丸はあんまりやりすぎるとしつこいのかもしれない。

・情報が多くて見にくいなと思うけれど、逆に自分がアンテナを張っているものはすぐに目に止まる。最近話題のナイトプールとか、体験型のハコモノの記事を自分は読んでしまう。

・白色はスッキリして見えるし、どんな色や文字にもあうので使いやすいなと思う。